お腹の赤ちゃん大丈夫かしら?

悩む女性

はじめまして、40代で人生初の妊娠を経験中の新米ママです!


現在お腹の赤ちゃんは、妊娠2ヶ月なのですが、はじめてのことだし、なにをしていいのかわからず、


「食欲があんまりないけど、赤ちゃんに栄養が足りなくなったらどうしよう、、、。」

「丈夫な赤ちゃんを生むためには、妊娠中の食事は何に気をつければいいの?」

とかそんなことばかり考えています。


また、OLの仕事を続けているので、なかなか時間も取れなくて、
私はこのままの食生活で本当にいいのかしら?って不安でいっぱいでした(T_T)


合併症とか、難産の原因とか言わないで〜

落ち込む女性

空いた時間を利用しては、妊娠の本を読んでいますが、妊娠中に母親がもっとも気をつけることはやはり妊娠中の食事です。


必要な栄養素が不足してしまうと、合併症を引き起こしたり難産の原因にもなってしまうようなんです!


ですが、40代という体力の衰えもあり、なかなか仕事を続けながら、栄養満点の食事を摂るのがちょっとむずかしいのですね、、、。


また、主人の手助けも十分ではない状態で、「このままでいいのかしら、、、」
不安ばかりがつのる毎日でした、、、。(-_-;)


感謝! そんな時に、私を救ってくれた助産師さんの言葉

妊娠中の女性

毎月の定期健診で産婦人科に行った時のことですが、
助産師さんから
「なにか妊娠中のことで悩んでいることはありませんか?」
って聞いてくれたんですね。


なので私は
「妊娠中の食事が不規則で、栄養がしっかり摂れているのかが気になります。」
って答えたら


「お仕事されている方は大変ですからね。いまでは無添加のサプリメントでいいのがあります。妊娠情報サイトにも掲載されているベルタ葉酸サプリって聞いたことありませんか?」
って聞いてくれたんですね!


もう、その言葉が私にとって救いの言葉になりました。
今まで、妊娠中はサプリメントをとってはいけない! という認識があったのですが、妊娠中の食事が不規則になるくらいならサプリメントで補ってやるほうが良いとのことです。


さっそく助産師さんに教えてもらったベルタ葉酸サプリを家にかえって、パソコンで調べてみました!


芸能人も飲んでいたベルタ葉酸サプリ

雑誌掲載情報

なんと、芸能人のSHEILAさん・山本モナさん・春名亜美さんも実際に飲んでいるサプリメントでした。
また、「たまごクラブ」にも紹介されているサプリメントみたいなんで、かなり信頼度がアップでしたね。


また、ベルタ葉酸サプリは天然成分で作られていて無添加だったので


「助産師さんの言ってたこと本当だったんだ〜」って感じで嬉しかったです。(*^_^*)
とりあえず、あれだけ妊娠中の食事で悩んでいたので、それが開放されるだけでもホッとしましたね。


さっそくベルタ葉酸サプリを通販してみました。


ベルタ葉酸サプリを飲んでみて

ベルタ葉酸サプリを自宅で撮影

私ってサプリメントを飲み込むのが苦手なんだよね〜って思っていたら、なんとベルタ葉酸サプリは、小さめな粒なのでこれなら飲みやすい!
「ちゃんと考えてくれてるわ〜」って感激しましたね。(*^_^*)


もちろん味は無いので、とくにつわりがあっても問題なく飲めます。
それよりも、これで栄養バランスがしっかりとれる!って思うと本当に肩の荷が降りてかなりストレスが減りました。


妊娠中には、ストレスもお腹の赤ちゃんにはよくないですからね。
なるべくなら、余計なことは考えないほうがいいです。


ベルタ葉酸サプリ


もし、私と同じように妊娠中の食事で悩んでいるなら、天然成分で無添加の安全サプリメントがあるので、悩むくらいなら飲んだほうがいいと思います。


ただ、お金がかかるのはしかたないですけどね、でも妊娠中に不足しがちな鉄分やカルシウムもたっぷり含まれています。


ベルタ葉酸サプリに興味があるかたはこちらから、公式ページを見ることができますよ。(^^♪
↓↓↓↓↓
⇒ベルタ葉酸サプリの公式ページを見る!